ラスボスを葬ってその後すぐ葬式パートへ移行。
今回は各キャラへの感想がメイン。
葬式は国を挙げて行うことに。
まずはトーマス
1番最初に仲間になって、4人目が入ったら即外されるであろうトーマス
1周目は他に仲間に出来る奴がいなくて最後まで2人旅だったな・・・
意外と即死魔法が使えるけど、仲間が揃えば殴った方が早いのでやっぱり外すw
次にリュー
比較的仲間にしやすい人その1
連続攻撃と風魔法が便利。
書かなかったけど4周目では風のオーブ返さないだけでなく、森人の里まで押し入って倒してしまって済まぬ・・・
続いてサラ
1周目は金額の事もあって仲間に加えられなかった。
24万G課金は厳しすぎるw
更なる依頼では御柱持っていくだけで仲間になるけど、このゲーム、雑魚は殺られる前に殺ってしまうのでボス戦くらいしか回復魔法が役に立たないっていう。
しかも勇者やヨナが全体回復使えるので尚の事・・・
メリーアン
言動はかなりアレだけど普通に良い奴だったw
ただ、依頼の条件を達成する頃には他の依頼があらかた終わってるので世話になった感は無い。
でも宿屋イベントのシチュエーションは別の意味で世話になれる・・・
( ´Д`)=3 フゥ、実験っていいよねw
ナオミ
比較的仲間にしやすい人その2
攻撃力もさることながら単体炎魔法が結構威力あって意外と重宝したw
脳筋かと思ったら将来の事を色々と考えてるようでキャラ的にも好印象。
ビビ
MVP要員その1
正直、移動魔法はあるなしで効率激変すると思う。
ネックは消費MPだがドロップとネクタルを買い込んだり、こまめに休憩すればさしたる問題では無い。
デスナイフでたまに即死出るのもグッド!
ゾロ
ネタ要員その1
なんか浄化されてて草w
3回倒すと仲間になるライバルポジション(笑)
こんなナリで上級騎士だが、勇者は下級騎士なので嫉妬するのは分からなくもない・・・
仲間にするのを断ると魔王になって襲ってくるというめんどくさい奴。だが、土のオーブ探しで万策尽きてた時だったので非常に助かったw(プレイ日記④参照)
仲間にしてみると全体攻撃は便利かと思いきや結構外れるから頼りないw
魔法はガードレス(全体防御力低下)とデモルドのみ
一応デモルドが使えるけど、勇者、ヨナ、ビビがいるので移動要員として入れるまでの事はないw
カカロット、お前がナンバー1だ!!
最後にベジータみたいな台詞吐いて草w
ヨナ
MVP要員その2兼ネタ要員その2
こいつも浄化されてて草w
こいつがいるとその周の戦闘面では全く苦労しない。
でもシナリオ面では魔族と和解が出来ない暴走要員
たまに葬式でも暴走するけど、根は重すぎる荷を背負わされた少女なんだよな・・・
でも暴走してる姿を見るのがとても楽しいです。\(^q^)/
ベラナベル
魔王の娘(自称)
こいつとは周によって和解したりしなかったり。
たまに魔王になる時は土のオーブが余る余るw
入り江の奥から動かないのでイベントこなすとあまりかかわりが無いキャラだった。ベラナベルがパーティに入るDLCはまだですかね・・・
フローラ王女
比較的まともそうに見てもゾロやヨナとかかわりのある時点でお察し・・・だったなw
大胆な告白は女の子の特権
民衆の前でそれを言うには大胆過ぎるわw
勇者に対する恋心を魔女に付け入られた形になったが、王様共々王族向いてないと思ったけど魔女討伐後は様々な人の協力へて1000年国を栄えさせるという偉業を成し遂げる。
情熱は正しい方向に注ぎましょう、と言う見本。
ネタ要員その3
参列者と涙した人の数がパネェ・・・
多分魔女討伐後のEDじゃないとここまで集まらないんだろうな・・・
7種のアイテム集めに入る前に参列者関連のトロフィー取ろうと思ったが、こっち優先してよかった・・・ (-_-;)
真に愛する女性が見つかったので今回で未練を断ち切る事に・・・
ボクハミレンヲタチキルッ・・・‼
結局、勇者もユリアも生前の記憶は思い出せずこれからをあの世で生きよう、という前向きな結末でおしまい。
ここまでトロフィー獲得率95%
残りは「アイテムコレクター」、「モンスターバスター」、「聖地、その名はロビリア」のブロンズ3つ
アイテムもモンスターもどれだけいるのか分からないのでトロコンは攻略本待ちかな・・・
最後に聖地(釣り)トロフィーとってプラチナ取ろうw
勇者死す。はフラグ管理が面倒だったけど、1周1周が短いのでサクサクプレイ出来、1周ごとの変化は結構楽しめたw
まだ見ていない展開もあるらしいが、また気が向いた時に。